人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oven BBQ Baby Back Ribs バーベキュー・ベイビーバック・リブ

Oven BBQ Baby Back Ribs バーベキュー・ベイビーバック・リブ_a0156992_2175956.jpg

BBQベイビーバックリブ
ソースは2種類で
Original Hickory flavor BBQ sauce
Original Mango-Pineapple BBQ sauce
どちらも手作り!オリジナルなのだ。濃厚でおいしいの。

バックリブにスパイスをまぶしてオーブンに入れて2時間半~~~
骨から肉がスルッとほぐれてくるほど柔らかいBBQリブのできあがり。

おいしく出来てよかった。。。オーブンの方が完璧なBBQリブができるわ!!

実はお盆に実家に帰った時にチャコール(豆炭)でBBQリブを
トライ・・・で、ちょっと目を離したすきに真っ黒焦げになってしまった。しかも大量のリブである。くやしかったわ==、US製の豆炭まで購入してトライしたのに、全部オジャンにしてしまった013.gif
そもそも日本のグリルは浅すぎるのだ。実家にあったのが、ホームセンターなどに売っている、薄い肉をササッとあぶって食べる日本流の焼き肉用のグリルだったのだ。だから火が近すぎて焦げてしまった。

US製のグリルだと深みがあるから、肉への火のあたり具合を調節できる
フタがあるから、じっくりと時間をかけて肉に火入れができる→肉のスジがほぐれて柔らかくなる
やっぱり、大きい肉を焼くときは、大きい肉を食べている国の調理器機を使うべきね!

今年の夏はもう終わりそうだから、来年の夏は絶対にUS製のグリルを購入してBBQリブを焼くわ~!
←menu