人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pastrami Sandwich パストラミサンドイッチ

Pastrami Sandwich パストラミサンドイッチ_a0156992_22402666.jpg

伊藤ハムから発売されてる パストラミハムをつかって
Pastrami Sandwich ☆ 私流はスプラウトとレタスを一緒にはさんでシャキシャキと食べすのが好き!

パストラミと言えばNYのジューイッシュデリのが有名ですね~ご存じの方も多いはず。
NYのは↑こんなもんじゃありません。パンの厚さが1cmなのに対し、パストラミは重ねまくって6~8cmはあろうか!
そんな迫力のサンドイッチがあったなぁ・・・・どちらかといえば観光客向けのものだったけど。いくらニューヨーカーでもそんな肉の山のような旧世界サンドイッチは敬遠するものである。Youtubeで検索すると画像がたくさん出てくるので参考までに。


パストラミは牛のブリスケット(脇バラ肉!?とかいうらしい)に塩、ブラックペッパー、ハーブなどをまぶしてcure(漬けこむような感じの調理法)し、その後に蒸し焼き(ほかの方法もあり)にしてハム状にしたもの、それをスライスしてライ麦パンにはさんだものがパストラミ サンドイッチである。
by spicedhomary | 2011-04-23 23:02
←menu