カテゴリ:Side Dish( 2 )

a0156992_23374792.jpg

きのこをサッパリとピックルスにしてみたよ!
ふふ~キノコは火を通してもおいしいけど、こんな風に酢漬けにしてもけっこういけちゃうんだよね。

これは、今度の料理会の試作なんだけど、おいしく出来たわ~
[PR]
by spicedhomary | 2010-10-13 23:40 | Side Dish
a0156992_16152619.jpg

インゲンを茹でて、さっとレモンを絞って、その上からおいしい胡麻油をかけて、ゴマとレモンの皮をふって、出来た!

胡麻油がおいしいから、塩はかけなくても食べれちゃう(茹でるときに塩加えてるから薄く塩味がついてるわけね)
私はインゲンはこういうシンプルな食べ方が好き。
こういう食べ方はアメリカでおぼえたもの。それ以前はインゲンは、出汁や醤油でやわらかくなるまで煮付けるものだと思っていた。これは、私の母や祖母がそうしていたからで、それもまたおいしいし、ご飯のおかずには最高なんだけどね。

そういえば、このインゲン、「オマーン産」と書いてあったような・・・オマーンって中東だっけ?インゲンが収穫できるんだねぇ~。あ、そっか、豆とか食べる地域だもんね、インゲンも獲れるはずだ。きっとこの時期でも温暖で太陽サンサンだから、日本で温室栽培されたものよりいい・・・か・も・し・れ・な・い?
私は特に野菜や果物の産地に特定のこだわりがないのでけっこうなんでも買ってしまう、怪しい加工食品や微妙な冷凍食品には手をださないけどね。
[PR]
by spicedhomary | 2010-01-24 16:39 | Side Dish
←menu