カテゴリ:Bar( 4 )

a0156992_2317584.jpg

おいしぃ~。
マンゴーとライムのマティーニ

使ったお酒は
Malibu
Captain Morgan

今日、”野菜生活” をたくさんいただいたから、ちょっと変化させてみた!
マンゴー入りのを使って、カクテル☆
野菜生活だから、もちろんマンゴーだけじゃなくて、ニンジンとかその他いろんな野菜が入っているのだ。
だから体のためになるお酒である!

こういうジュースって昼間に飲むイメージだけどね・・・。夜でもいけることが証明されました~
[PR]
by spicedhomary | 2011-07-28 23:37 | Bar
a0156992_20161011.jpg

ライムとミントのモヒート。
これはベーシックなバージョン
でも、ラムは大好きなCaptain Morgan Spiced Rum
砂糖は喜界島の粗糖↓をつかった。だから少し茶色っぽいできあがり。


a0156992_20223074.jpg粗糖、精製していない砂糖で、おいしい。お菓子作りにはもってこいの風味豊かなさとうである。
甘いものが食べたくなった時、スプーンですくってそのままなめちゃったりね。
[PR]
by spicedhomary | 2010-02-21 20:42 | Bar
a0156992_1954181.jpg

金柑の季節だよね!
だから金柑を使ってモヒート!
あれ!?でもさ、モヒートって真夏感満載のカクテルだよね。不釣り合いな感じだけど、色合いはバッチリ、鮮やかなカクテルだよね!金柑のオレンジ色とライムとミントでね。


a0156992_2004340.jpg昨日、広尾のNational Azabu の横でテントをはってささやかな”メキシカン祭り”をやっていた。ふと見ると、なんとライムが¥70!!安い!こんなに安くなることはめったにない。だから5個も買っちゃった。
たしか、NYだとライムはレモンよりも安くて4~5個で99¢ くらいだったけど。うちの近所のスーパーだと1個¥290もする、こうなるともう高級フルーツである。気軽にモヒートなど作ってはいられない。


a0156992_201493.jpg金柑を半分にきって種をとり、ミントとライムと砂糖、これをすりこぎで潰して、ラムを加えてSHAKE~,
グラスにそそいで、三ツ矢サイダーをSPLASH~すればできあがり。
[PR]
by spicedhomary | 2010-02-21 20:14 | Bar
a0156992_10461772.jpg

ホットチョコだよ。
マシュマロをのせてみた。
キュートな飲み物よね。しかし・・・・・濃い、かなり濃い。ココアも入れたし、チョコも入れたし、砂糖もいれたし、マシュマロをのせたから、ドロリ~としていて濃い。

私はこういう牛乳たっぷりの濃厚な飲み物がちょっと苦手である。
もしかしたら今日は、天気も良くて春めいてきたからかもしれないけど!?もう少し重い雲が立ち込めてマイナス5℃くらいの気温の真冬日にいただけばおいしさも倍増するかもだけどね。

ああ、緑茶で口直し・・・・これじゃ意味がないわ!
[PR]
by spicedhomary | 2010-02-20 11:03 | Bar
←menu