カテゴリ:Rhythm & Cook( 10 )



この曲、なめらかで好きだわ~
あ、ずっと前からすきなの。ギャッツビーより前からだからね!

ああ、最近ちょっと忙しいのだ
更新できないよぉ

料理はつくってるけどね、時間がないの。
[PR]
by spicedhomary | 2010-03-02 23:11 | Rhythm & Cook


そうだ!Loveといえばこの曲を忘れてないけない。
!これ!再生回数1千万回以上だって、すごい070.gif
[PR]
by spicedhomary | 2010-02-13 00:24 | Rhythm & Cook



さて、もうすぐヴァレンタイン ね~
いろんな人に配るようにお菓子をたくさん作った、そして写真も撮った、
まずは、写真から撮り込もうかな・・・・
今の時期053.gifだからね、こんな曲がいいかも~
[PR]
by spicedhomary | 2010-02-12 23:24 | Rhythm & Cook
a0156992_10314577.jpg

パストラミとサワークラウトでルーベンサンドイッチ!

最近は普通のスーパーでもパストラミをみかけるようになってきた。うれしいこである!こうやってパンさえ焼けば、けっこう本格的なサンドイッチがつくれるから・・・・
ライ麦パンにはキャラウェイシードをかなり入れるんだけど、このさわやかな風味とビーフパストラミが口の中で混ざった時の味がいいのよ~。

a0156992_10315582.jpg今回はけっこう重いライ麦パンを焼いた。
粉の4割位をライ麦粉にしてホームベーカリーで焼いた。
HBのフタを開けると、「えっ」と思うほど膨らんでいなくて、「失敗か?」とおもうほどだったんだけど、型から出してみるといい感じ。ライ麦だから強力粉だけの時のように膨らむわけないよね。

Rye bread RECIPE
[PR]
by spicedhomary | 2010-02-11 10:50 | Rhythm & Cook



こんな感じのダイエット薬品にあふれているのが肥満の国アメリカである。
a0156992_2064087.jpgAlliという体重を落とすクスリである。
摂取した脂肪分を体内で吸収させにくくするためのクスリらしい。ちゃんとFDAに認可されてるし、大手製薬会社から出ている市販薬である。
 昨日と今日、内服してみたけど、特に変な気分にもならないし・・・いいみたい!? 昔のアメリカのダイエットピルや食欲コントロールピルは、服用すると全く食欲がなくなるのはいいけど、心臓がドキドキ圧迫されるような感じがして、なんだかキケンな感じだったけどね。

これは、ちょっと前にウェブのCMで発見し、どうしても欲しかったのである。ちょうどいいタイミングで知人の”S.S”ちゃんが旅行に行くっていうから頼んじゃったのだ!

先日、その知人”S”ちゃんがこれを届けてくれた!なんと若いのにCarlos Santana のようなシブい男になっていてびっくり!ギター持たせて、LAのライブハウスかクラブのステージに立たせたいような感じね。
ということで誰でも一度は耳にしたことがあると思うけど・・・・かっこいいわよね、この曲。
[PR]
by spicedhomary | 2010-02-05 20:33 | Rhythm & Cook


また、この曲ね!今から、巻き寿司作るから・・・・
今日は節分、日本の大切な風習なのに、たいして取り上げられないのが悲しい。きっと全国ではいろんなさまざまな節分行事があるに違いない・・・
豆をまいて鬼を追い払い、福を呼び込む、なんておもしろい!こんなに興味深い風習を世界に伝えるべきだ!

・・・こういうのって、ブログじゃなくて、Twitter とかにボソッとつぶやいた方がいいのかな?
[PR]
by spicedhomary | 2010-02-03 20:23 | Rhythm & Cook



今日はこの曲
この歌はいろんな人が歌っていて、どれも素敵
でも今日はこれにするわぁ~ Nat king Cole 巨匠です。
[PR]
by spicedhomary | 2010-02-02 23:55 | Rhythm & Cook
今朝の目覚ましミュージックはこれ。
MJだ~。
こんなに若かったんだね。全身キラキラ~☆
マイケル、このままの顔でよかったのに・・・

なめらかで、サラサラと流れるようないい曲!
あ、でもall night~とか言ってるから、朝じゃないよね。一晩中、君と踊り続けたい・・・・みたいな感じかな。

ROCK WITH YOU Youtube の画面が大きすぎて ←この枠→ からはみ出しちゃうので、ここには載せられないの~。
[PR]
by spicedhomary | 2010-01-24 11:03 | Rhythm & Cook
今日は土曜日!
朝から、ちょっとウルサイ感じの曲を聞きながら、ご飯を作ったのだ!



[PR]
by spicedhomary | 2010-01-16 10:31 | Rhythm & Cook
先日、ブログを再起動したから、新しいカテゴリも加えちゃった!
Rhythm & Cook ふふっ R&C である・・・・
Rhythm & Bake 略してR&B これもありかなとおもったんだけど、「C」にしちゃった。
私は実は音楽を聴きながら料理をするのがすきである。音楽によって料理も変わるのである・・・




これは私のすごく好きな 大好きな歌よ~。ずいぶん昔のことだけど、運転してるときにラジオからスティービーワンダーの歌声が聞こえてきて、なんていい歌なんだろう!やっぱりこの歌いいなぁ~って思って以来、この歌をきいては自分を励ましているのである。
こんな風に思われるような女でありたいわ~053.gif
[PR]
by spicedhomary | 2010-01-14 00:17 | Rhythm & Cook
←menu