カテゴリ:Goodies( 7 )

a0156992_21323230.jpg

青山、国連大学前のFarmer's market にアメリカンスイーツを出店しました~
昨日ですが、なんとか天気も持ちこたえ、初出店ができました。

訪れてくださった方々、本当にありがとうございました。

ファーマー’ズ ということで、オートミールやナッツやシード、秋のリンゴやパンプキンなどをイメージして
焼き菓子を出店しました。
なんといっても嬉しかったのは、曇りの肌寒い天気にもかかわらず、足を運んでくださった方々に喜んでいただけたことです。

また11月21日にも出店します!見るだけでもいいので来てみてくださいね~。野菜やリンゴ、そのほか沢山の日本の秋~初冬の農産物や加工品がたくさん並んでいて、見てるだけでも楽しい、ためになる!勉強になる!んです。

では昨日のお菓子、かわいく包んだので記念にUP!
a0156992_21334149.jpga0156992_21335362.jpga0156992_21342418.jpga0156992_21343515.jpga0156992_21344649.jpga0156992_2134587.jpga0156992_21353145.jpga0156992_21354572.jpga0156992_21362174.jpga0156992_21373380.jpg
[PR]
by spicedhomary | 2010-11-01 21:39 | Goodies
a0156992_2092888.jpg

11月1日今日発売になりました!
パンケーキ&ホットケーキ
日東書院刊
著者おおつぼほまれ

です。先ほどTSUTAYAに寄ってみたら、ちゃんと棚に平置きしてありました!

私の大好きなパンケーキを、ホットケーキミックスを使わずに、粉からミックスして作るレシピが沢山載っています!
むずかしい材料は使わず、簡単な食材を中心にアレンジしてレシピを中心にアメリカンなレシピもたっぷり詰め込んだ実用番です。ぜひぜひ、お手元に置いて週末のブランチやオヤツに役立ててくださいね!
「パンケーキ&ホットケーキ」AMAZONでも買えますよ~

それから、私の主宰する料理会、TASTY NYでも本発売記念で、パンケーキ教室開催しますよ!
最初の会は定員となりましたが、豊洲の会はまだ募集中です~~。
[PR]
by spicedhomary | 2010-11-01 20:25 | Goodies
a0156992_10483531.jpg

見て~!
キュートなギフトができたわぁ~!

いろんな人に喜んでもらえるといいなぁ。
[PR]
by spicedhomary | 2010-02-13 10:50 | Goodies
a0156992_1933260.jpg

渋みがあって、若草味があって、辛味の少ない、なかなか出合えない味のExtra Virgin Olive Oil である。
とにかく香りがすごいオリーブオイルを原価格で譲ってもらった。原価格とはいえ、けっこういいお値段・・・。チーズのスペシャリスト、Mr.K に勧められるがまま、でも「お値段以上」の価値はあるような気がして・・・・つい。

何に使おうかな・・・ビスコッティとか
あと、近所のパン屋、Pointage のバゲットに合いそうだな。

a0156992_19331053.jpg


私がオリーブオイルに目覚めたのはあるレストラン。
もう、十年以上前のことになるかな、マンハッタンのbond street にある Il buco っていうお店。アンティークショップを改装した内装で、外から見るとレストランには見えないんだけど、素朴でロマンティックなお店。
そこで出されたパンにに添えてあったオリーブオイルに感動!それまでは安物のオリーブオイルしか口にしたことがなかった私は、そのグリーンの若草のような香りに心打たれたのを思い出す。
今でも、おいしいオリーブオイルに出会うたびに、そのIl buco のオリーブオイルが頭をよぎるのである。
[PR]
by spicedhomary | 2010-01-30 20:25 | Goodies
a0156992_19573662.jpg

土鍋で炊いたご飯!
ふんわりと炊けておいしいのだ。

今更かもしれないけど、炊飯土鍋を購入。知人が皆、土鍋でご飯を炊くと「ふわぁ~っと炊けるの~」とか「おこげがおいしいの」とか「お米が立つの~」とか言ってるから ”あたしも土鍋のご飯がたべたい!” というわけで、ここ1週間ほど、夜遅くまでPCにしがみついて検索し、あちこちのサイトでレビューを読みたおし、とうとう購入、そして土鍋が到着!

・・・・・ものは試しだし、と思って2合炊土鍋を購入したら、なんとも小さい002.gifミニサイズである・・・・”なんだかシックリこない” 
でも、ご飯はちゃんとおいしく炊け、質感も見た目も文句ない。耐熱で、冷蔵庫から出して冷たいまま火にかけてOK。火加減もしなくて炊けてしまう。もちろん日本製、四日市のである。

・・・・・で、どうしても、もっと大きいのがほしくなり、今日ホームセンターで4合炊土鍋を、またもや ”ものは試し”で購入。しかも¥1200 安い!そしてメードインチャイナである。ちょっと作りが荒々しいし、繊細さに欠ける感じである。きっと、土や塗料が低品質なのだろう・・・・耐熱ではなく、火加減もちょっと必要。
 しかし、ご飯は何の問題もなく、素晴らしく炊けたのである。↑写真のがそうである。

要するに、目を閉じて食べればどちらも同じ。
価値観次第という結果になりました。

a0156992_19574579.jpg手前が4合土鍋、中国製
後ろが2合土鍋日本製

あ~、また物が増えてしまった。
だいたい、私はご飯党ではないのに・・・・どこに置くんだ!しまう場所がないよ!なんで、2個も買っちゃったんだ!
[PR]
by spicedhomary | 2010-01-22 20:33 | Goodies
a0156992_2259947.jpg

これは、なんでしょう?
答え:ボディースクラブ

ハチミツ、粉末黒砂糖、粗糖を1:1:1で混ぜたもの!もちろん、このままヨーグルトに混ぜたってOK。
冬って乾燥がすごいでしょ・・・で、かかと や肘がボロボロになっちゃうからこれに少々のお湯を足して伸ばして軽くマッサージをするのね。砂糖の粒々が角質を落としてくれるの!
もちろん、そのあとにはボディーローションを塗らないとだめだけどね。

黒砂糖や粗糖にはミネラル分がたっぷりだから、肌にいいと信じてつかってるけど・・・まあ、個人差があると思うから、個人の責任で真似してみてね。
[PR]
by spicedhomary | 2010-01-12 23:31 | Goodies
a0156992_0292971.jpg

おいしい干しブドウである!あ、でも、ストロボで撮ってるからなんだか↑写真はウソっぽい感じの色になっちゃった。
ワックス無し、枝がついたままのブドウである。

ただ甘いだけじゃないの、どこかしらにブドウのフルーティーな風味が残っていて皮の食感もしっかりしてる。
そのまま食べたほうがいいんだけどね、あしたRaisin Roll にしちゃおっと。
[PR]
by spicedhomary | 2010-01-09 00:36 | Goodies
←menu