人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンポット ビスケット Chicken Pot Biscuit

チキンポット ビスケット Chicken Pot Biscuit_a0156992_2351723.jpg

野菜がどっさりのチキンスープを作ったのだ~。
でも、なんだか、いまいち味が薄いっていうか、足りないっていうか・・・・
で、チーズを加えてビスケット生地を作って、スープの上に被せて焼いたら~~~おいしいスープになりました。

ポットパイ・・・(いや、これはビスケットだけど)作るの楽しいもんなんだね!私は基本的に、パイ生地、タルト生地、ビスケット、スコーン等、好んで食べる方ではないのね、だからあまり作ることはないんだけど、この作業は楽しいわぁ~。それに、ビスケットだけを食べるわけじゃないからおいしいし。



チキンポット ビスケット Chicken Pot Biscuit_a0156992_2354165.jpg昨日、撮影があって、中途半端に使った野菜や、皮だけむいてそのままの野菜がたくさん残ってしまった。ニンジン、レンコン、里芋、キノコ、ネギ、トマト・・・・鶏肉、とにかく、まな板の上にあった野菜の切りかけとか、なんでも入れた。野菜を片つけるにはスープが一番だもんね。
by spicedhomary | 2010-01-26 23:32 | Soup
←menu