ピカン、粗糖、”高級”バター・ビスコッティ Pecan-Brown Sugar Biscotties

a0156992_236094.jpg

沖縄の粗製糖とフランス産の高級バター、そして日本じゃ高価なピカンナッツたっぷり!
見た目、地味だけど、こだわりの素材(高額素材!)のゴージャスなビスコッティができたわ~。

・・・ていうか、実は在庫処分ビスコッティなのです。私は目に付いたおもしろそうな砂糖やナッツを買っては、それをわすれてしまい、しばらくたってから「あっ!何これ!?」みたいな感じで、引き出しや棚の奥からいろんな材料が見つかるのである。
そんなこんなで、半年くらい前に購入した、粗製糖(黒砂糖みたいなもの)、先日いただいたフランス産の高級バター(銘柄忘れたけど、ものすごい深みのあるバター)、それからピカンナッツ(余っていたもの)を合わせて焼いてみました。

これは、おいしい!なんといってもバターの香りと風味が全面にでた感じで、今までにない風味に。
バターの特徴がお菓子の出来を左右するのね・・・バターってすごい。あらためて実感しました。
でも、最近、またバターが消えかけてる。ほんとに困るわ=
[PR]
by spicedhomary | 2011-10-18 23:32 | Biscotti
←menu