人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cowboy Steak カウボーイステーキ

Cowboy Steak カウボーイステーキ_a0156992_21411130.jpg

これもお盆の写真です。

私の実家は岐阜である、だからスーパーで普通に飛騨牛が売っている(たぶんグレードの低いものだろうけどね)
それで早速、飛騨牛の肩ロースを購入、東京からブレンドして持って行ったスパイスをまぶして、ジュワ~っとグリルしてみました。カウボーイステーキの出来上がり!う~ん、でもなんか薄っぺらい肉だわね>.<


Cowboy Steak カウボーイステーキ_a0156992_21455664.jpg US製のチャコールで、Kingsford といえばもっとも知られているメジャーなグリル用品ブランド、日本でも手に入るくらいである。

その昔、アメリカでこの豆炭で焼いたビーフを食べた時のその香りと旨みの記憶が私の脳ミソに鮮明に残っている。だから、使ってみたけど、なんか普通・・・・な気がした。この豆炭、アメリカだといろんな種類があってヒッコリー入りのとかあるから、それだったのかもしれないな!?
←menu