Rigatoni with Chunky Beef Bologneise リガトーニ・チャンキービーフボロネーズ

a0156992_226461.jpg

チャンキービーフのボロネーズをリガトーニに合わせたよ~


台風でちょっと涼しかったかと思えば、暑さ復活。この暑い中、真冬っぽいパスタがどうしても作りたくなってね。。。というか、1ヶ月ほど前に開けたワインを放っておいたら激マズになってしまった。当たり前のことである。でも捨てるなんてできないし・・・・で、ひらめいたのがなぜかコレである。

今、国産牛を食べるのは結構シリアスであるようだけど。でも私はちょっと手頃になってるこのチャンスを見逃すなとばかりに牛肉を買ってきた!大手スーパーだから信用してるつもり。
薄切りの牛肉を包丁で細く刻んでトマトやワイン、それからタイム、ローズマリー、セージで煮込むと絶品のソースが出来上がるのである!ひき肉を使わないのがポイントかな。肉の食感も残ってGOOD。

ちなみにChunk とは粒々、コロコロしていること。Chunky beef だとコロコロ牛肉~みたいな感じかな。
ひき肉は英語では Ground meat である
[PR]
by spicedhomary | 2011-07-25 22:24 | Pasta
←menu