人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Buttermilk Pancakes With Fresh Cherries チェリー・バターミルクパンケーキ

Buttermilk Pancakes With Fresh Cherries チェリー・バターミルクパンケーキ_a0156992_21341555.jpg

バターミルクパンケーキ&チェリーたっぷり。

6月の終わり頃だったかな?アメリカン・チェリーの輸入最盛期のころの〝作品”です。

最近はネットの製菓ショップでバターミルクの粉末が簡単に入手可能なのよね。
時々、こうやって使ってみたり・・・・
しかし、粉末のバターミルクパウダーは少々クセがあるから、使う牛乳を無脂肪牛乳にすることがポイントなのです!そうすることでバターミルクの香りが際立つようになります。
脂肪分の多い牛乳を使うと焼きあがりがドテッと重くなってしまいがちなのです・・・・
これはパンケーキ生地全体に言える事なんだけど、私は常に低脂肪牛乳を使うか牛乳+水でやっています。
そうすると断然軽い仕上がりになるのです。その軽い仕上がりのパンケーキにシロップを大量にかけていただくのです・・・・。
by spicedhomary | 2011-07-25 21:46 | Breakfast / Lunch
←menu