Chicken Sandwich チキンサンドイッチ

a0156992_2221624.jpg

チキンのサンドイッチ
鶏肉をRosemary, Fennel seed, Thyme etc でマリネしてやいて、じぶんで焼いたパンでサンドイッチ。
シンプルでおいしいのだ~

私は鶏肉が好きである。しかも日本人が好まないムネ肉が好きなのである。パサついておいしくない・・・などという意見もあるけど、それは焼き加減しだいだと思うな。
刻んだハーブを鶏肉をまぶし、オリーブオイルを全体にまぶしてしばらくマリネするのがポイントかな。あと、火を入れ過ぎないように気を付ける事。肉全体がギュッと引き締まった感じになれば火が通った合図!
ふふっ、そのおいしい瞬間をサンドイッチにしていただくのである。

a0156992_22315899.jpg パンはこれ。
フォッカッチャもどきロールパン。実家でとれた小麦を製粉した全粒粉入り。
[PR]
by spicedhomary | 2011-04-23 22:36 | Sandwich
←menu