人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Best Carrot cake キャロットケーキ

The Best Carrot cake キャロットケーキ_a0156992_21353567.jpg

キャロットケーキ!とってもきれいに、シットリ焼けました~
アメリカにはキャロットケーキという、ニンジンのすりおろしをたっぷり、スパイスもたっぷりのケーキがある。サワークリームのフロスティングがベットリとのっていて、上にマジパンで作ったニンジンの飾りがあるのである。
定番中の定番で知らない人はいないくらい「あって当たり前」のケーキ。NYにいたころは私も見向きもしなかったこのキャロットケーキ、いま、口にするとなんだか懐かしいのである。

久しぶりの更新、すみません。いつも見てくださる方々、申し訳ないです。
年明けから、つい最近まで多忙でなかなか時間が取れなかったんだけど・・・・
やっと少し余裕がでてきた!ちょっと嬉しいな。。。。キャロットケーキがきれいに焼けたのもちょっと余裕ができたからかな・・・

こうやってケーキを焼いたり、それを口にしておいしいと思える余裕がある事って幸せなこと。
食べるものが身近にあって、そしてそれに感謝する気持ちを忘れないでいたい。
いろんな思いや、願いが駆け巡った1カ月でした。
今すぐは無理だけど、近いうちにチャリティー料理教室を開催できたらいいなと思っています。
その時はTASTY NYのサイトでお知らせします。
by spicedhomary | 2011-04-23 21:56 | Baking
←menu