アメリカンスイーツ・ファーマーズマーケット国連大学

a0156992_0452498.jpg

ツヤツヤしておいしそうでしょ~
これはGinger bread !モラセスシロップをたっぷりと使って焼いた”黒糖蒸しパン”に似たお菓子。
スパイスや生姜も入って、なんだか体がポカポカと暖まるような感じなの。アメリカの冬のお菓子だよ!

私と知人で、4月に立ち上げたアメリカン焼き菓子のユニット、[R & BAKING ] が10月31日 青山国連大学前のファーマーズマーケットに出店することになりました。この日はhalloween ですね~!仮装はしてもしなくても、もし、時間があったら立ち寄ってみてくださいね。ジンジャーブレッドもグラノラバーも出品の予定、そしてその他たくさんの焼き菓子を出品します~。


↓下のはグラノラバー。オートミールやナッツ、シード、ドライフルーツ、ハチミツがたっぷり入って、体に優しい!肌に良い!抗酸化作用!エネルギーの源!となるお菓子がこのグラノラバー。
こんなに贅沢にいろんなものが入ってるグラノラバー、日本では輸入物以外には見かけないわよね!?アメリカ人はシリアルやグラノラが大好きで、こういう感じのnutrition bar(栄養補助食品)を良く見かけたけど、日本で見かけるこの手の栄養補助食品はすり潰して固めたものが多く、中身がなんだかよくわからないものが多いわよね!でも、オレンジ味のSoyjoyは私の好みなんだけどね。
(体への効果については私個人の独断によるものなのであくまでも参考までに)
a0156992_0453661.jpg

[PR]
by spicedhomary | 2010-10-07 01:18 | Baking
←menu