人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート・バント ケーキ Chocolate Bundt Cake

チョコレート・バント ケーキ Chocolate Bundt Cake_a0156992_23502517.jpg
 
チョコレートケーキです!
見た目、ちょっと濃いのでは?!と思われるかもしれないけど、実はココアを多く使い、チョコレートはトッピングのガナッシュだけに使用、だから見た目ウラハラ、軽めで食べやすいケーキ。ホイップクリームを添えたりしなくてもパクパク食べられる食感なのよ053.gif

このような型で焼くケーキは型からうまく外れるか心配なんだけど、ストンッ!と外れた瞬間、感激なのであります。
そしてこの型、Bundt とスペルするんだけど、発音がちょっとむずかしい・・・・
「バン(ド)」のような発音で、〝ン”と”ト“の間に「ド」をかくし入れるような感じの発音である。
このような型に模様がついたものはドイツ方面が由来のもが多いみたいだけど、アメリカには実にたくさんの型があって、特にこの型でやいたお菓子がたくさんあるのよね・・・。
by spicedhomary | 2010-10-07 00:21 | Baking
←menu