金柑モヒート Kamquats Mojito

a0156992_1954181.jpg

金柑の季節だよね!
だから金柑を使ってモヒート!
あれ!?でもさ、モヒートって真夏感満載のカクテルだよね。不釣り合いな感じだけど、色合いはバッチリ、鮮やかなカクテルだよね!金柑のオレンジ色とライムとミントでね。


a0156992_2004340.jpg昨日、広尾のNational Azabu の横でテントをはってささやかな”メキシカン祭り”をやっていた。ふと見ると、なんとライムが¥70!!安い!こんなに安くなることはめったにない。だから5個も買っちゃった。
たしか、NYだとライムはレモンよりも安くて4~5個で99¢ くらいだったけど。うちの近所のスーパーだと1個¥290もする、こうなるともう高級フルーツである。気軽にモヒートなど作ってはいられない。


a0156992_201493.jpg金柑を半分にきって種をとり、ミントとライムと砂糖、これをすりこぎで潰して、ラムを加えてSHAKE~,
グラスにそそいで、三ツ矢サイダーをSPLASH~すればできあがり。
[PR]
by spicedhomary | 2010-02-21 20:14 | Bar
←menu